秘書って、実は意外と稼げるんです。


by emkwrlsaxy

予算、年度内成立へ…中央公聴会を24日開催(読売新聞)

 2010年度予算が年度内に成立する見通しとなった。

 衆院予算委員会が17日、予算案採決の前提となる中央公聴会について今月24日に開催することを、民主、社民、国民新の与党3党の賛成多数で決めたためだ。

 予算案は憲法の規定で、参院に送られてから30日経過すると自然成立する。3月2日までに衆院を通過すれば年度内成立が確定する。与党は、予算案の細部を審議する「分科会」を2月25、26日に開いたうえで、3月1日か2日の衆院通過を見込んでいる。

 自民党など野党は、「政治とカネ」の問題で要求している参考人招致が認められないことなどを理由に、中央公聴会の日程に反対した。自民党は採決に踏み切った鹿野道彦・衆院予算委員長(民主党)の解任決議案を衆院に提出したが、与党は18日の本会議でこれを否決する方針だ。

議運筆頭に高木氏復活「知事選優先」と自民批判(読売新聞)
【Web】ネット署名 社会に届け(産経新聞)
首相を正式メンバーから外す 国と地方の協議機関(産経新聞)
予算委員長解任案を否決=公明は賛成−衆院(時事通信)
普天間移設、官房長官が県内移設を示唆(産経新聞)
[PR]
by emkwrlsaxy | 2010-02-25 22:31